交際・デート・恋愛 新着コラム

2022/07/10
デートクラブ

浪費癖のある女性を見抜く方法

友人としてであれば多少浪費癖があっても気になりませんが、いざお付き合いや結婚をするとなると金遣いが荒い女性は嫌なものです。
せっかく一生懸命稼いできたお金を、勝手に使い込まれてしまったら頭にきてしまいます。
交際クラブで女性とお付き合いをしていきたいと思った場合も、浪費癖がありそうかどうか見極めたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。
こちらでは浪費癖のある女性の特徴を伝えていきますので、当てはまるかどうか見てみてください。


■お金のかかる場所によく行っている

浪費癖のある女性は、家でじっとしていることがほとんどありません。
休日ともなればどこかに行って、何かしら買い物をしています。
ほかにも、友人に誘われて遊びに行く、旅行の回数も多いなど感じる部分があれば、そのたびにお金を使っています。
本人も誘われれば断れず、多少お金がピンチであっても誘いに乗って行ってしまうのです。
皆がお金を支払う場面で自分だけ出さないわけにはいかないため、毎週のようにお金がかかってしまいます。
遊びに行くたびにおしゃれもしたいので、洋服や化粧品、小物類にも結構な金額をかけているのも特徴です。
もし旅行や友人の集まりに行っていても、計画的に行きやり過ぎでなければ浪費癖のある女性とは限りません。
休日のたびにおしゃれをして何かしらの集まりに行き買い物袋を持って帰宅しているようであれば要注意です。

■部屋を片付けられない

典型的な浪費癖のある女性の特徴ですが、片付けたい気持ちがあっても部屋は散らかっています。
酷いとゴミ屋敷のようになっていて、部屋の中にカップ麺やペットボトル、食べかすの残骸が残っています。
部屋を片付けられないということは、ほかのものも整理できないにつながっていきやすいです。
そのため、財布の中にレシートが入りっぱなしになっていて、開けると数十枚見えることもあります。
いくら使ったのかも整理できず、よくわからないままお金を使っているという人も多いのが特徴です。
お金持ちの家は基本的に部屋の大きさに対して床面積が広いと言われていますが、逆に貧乏になりがちで浪費癖のある人はゴミが散乱していて床面積が狭くなります。
部屋が汚いからと言ってなかなか見せてくれない女性も、本当に汚くて浪費癖がある可能性があるので気を付けましょう。

■寛大で優しい

一緒にいてふんわりしている感じがあって、居心地の優しい女性も浪費癖があるかもしれません。
これは絶対ではありませんが、ほんわり優しく癒し系の女性は、相手にも優しく包み込みような気持ちを持っているように、自分に対しても持っています。
細かいことは気にしないので、買い物をしていてほしいと思った時にあまりお金がないと気が付いても、「まぁなんとかなるか」とつい買ってしまいます。
寛大で優しい人は自分に対してもそうなりがちですので、本当は我慢しなければいけない場面でも「まぁいいか」となってしまいがちです。
太っ腹で皆についおごってしまうタイプも、人望があり人柄も良い人が多いのですが、浪費癖がある場合が多いです。
居心地が良く包み込んでくれる女性に会った時には、お金の使い方にも注目してみましょう。

■物事に順序がつけられない

仕事やプライベートでの生活でも、何から始めると効率良いのか考えるのが苦手です。
本当はやらなければいけないことがあるのに、気になることや考えたいことがたくさんあって頭の中がグチャグチャしています。
たとえば、掃除をしていても、洗濯物を畳んでいたと思えば急にスマホで動画を見て今度はうっかり忘れてお風呂掃除をしているようなタイプです。
計画的に何時から何時まで何をやって、終わったら次にこれをして…と考えられる人は、お金に対しても計画的です。
なんとなく一緒にいて物事に順序がつけられない人だと感じたら、浪費癖があるかもしれません。

■時間や約束にルーズな人

浪費癖がある人は、一緒に待ち合わせの時間を決めてもほとんど遅れてきます。
1分や2分の遅れではなく、20分や30分遅れてくることもあります。
その時は悪そうに謝ってきますが、実は本人の中ではいつものことであることもあるのです。
約束をしてもしっかりと把握していなくてうっかり忘れていることが多い人も、浪費癖があるかもしれません。
そういった女性は、すでに購入したきとがあるものもうっかり忘れてまた同じものを買ってきます。
そうして浪費を繰り返し、お金を貯めることができず使い続けていくのです。



交際クラブで知り合っても何度かデートを重ねるうちに、浪費癖のある女性は、さまざまな場面で適当さやだらしない面を見せています。
ほかにも、いつも会うたびに高級品やブランドバックばかりを持っていて、自分への投資へ惜しみないと感じる場合も危険です。
キラキラした自分が好きで、お金を使う癖がついている可能性が十分にあります。
ほかには、クレジットカードを無駄に何枚も持っている、稼いでいる割りに貯金がない場合も浪費癖があります。
後はつい安いものを見ると目がなくなってしまい、なんでも買ってしまう女性も危険です。
本当は欲しいものではなくても、安いというだけで購入してしまい散財している証拠です。


素敵なパートナー探しは信頼と実績の【ハートクラブ】 へ!

※【ハートクラブ】は、所轄官庁届け出許可店の<交際クラブ・交際倶楽部>です。
TEL03-5585-3315

新着コラム