2021/12/03恋愛
飽きられない女性になるポイントを解説!
何度でも会いたいと思ってもらえるような魅力的な女性の特徴を知っていますか。男性の心を掴んで離さない魅力的な女性になれば出会いから何年経過しても飽きられることはありません。
今回は、長くお付き合いしても飽きられない魅力的な女性の特徴について解説します。もし交際クラブで出会った男性と深い関係を築いていきたいと思う女性の方は、参考にしてみてくださいね。
■仕事や趣味に一生懸命男性が魅力的に思う女性は、ただルックスが優れているだけではありません。ナイスボディで顔がかわいい・美人という女性は第一印象として評価が高いですが、長く付き合うとなると仕事や趣味に一生懸命で向上心がある女性のほうが断然評価が高いです。仕事や趣味への意欲が高く向上心がある女性といると自身のモチベーションも高くなると感じる男性も少なくありません。
また、話題も豊富なため、話をしていても飽きることがありません。男性との会話の中でも疑問が生まれると積極的に質問するのも向上心がある女性の特徴です。自分の話に興味を持ってくれるだけでなく共感してくれる女性にどんどん惹かれてしまったという男性も多いので、まずは意識の高い男性との会話を楽しめるようになるために自分自身も仕事や趣味に一生懸命になってみてはいかがでしょうか。
■ポジティブな会話を心がける男性は、愚痴や悪口などネガティブな会話を嫌う傾向にあります。たまに出るネガティブな会話であれば共感して寄り添ってくれるかもしれませんが、あまりにも心が沈むような会話が続いてしまうと男性から嫌われてしまう可能性もあるでしょう。
飽きられない女性になるには、できるだけ男性が楽しいと思えるようなポジティブな会話をすることを心がけることが大切です。ワクワクするような女性やクスっと笑えるような楽しい話ができる女性は、また会いたいと思ってもらえます。
■適度に距離感を保つ好意があることを積極的にアピールしすぎてしまうと逃げたくなる男性も少なくありません。男性の中には、出会った頃は女性を大切にするけれど一緒に過ごす時間が長くなると適度に距離感を保ち始める人もいます。男性は、自分の時間も大切にしたい生き物です。
女性の多くが好きな男性とはできるだけ会いたいと思う一方で、男性は趣味や友人との時間も大切にしたいと思っている方も多いのです。
そのため、男性の中には、毎日のようにデートをすることや長電話をすることにストレスを感じてしまうこともあるでしょう。男性のタイプによって違いがありますが、飽きられない女性になりたいのであれば、しつこくなりすぎないように注意しなればいけません。
「好き・愛している」という言葉を求めることや電話やLINEの返信をしつこく迫るのはNGです。自分は愛されているのか不安になってしまうという女性も多いかもしれません。しかし、長く良いお付き合いを続けていきたいなら、適度な距離感を保ち男性の気持ちに立った言動を心がけることも大切です。
■気遣いしすぎず自分の意見も伝えられる男性に嫌われることを恐れて自分の気持ちをハッキリと伝えることができないという女性も少なくありません。しかし、自分の意見を伝えず相手の気持ちに合わせてばかりいると自分自身のストレスになるだけでなく、男性側も疲れてしまいます。たとえば、デートの行き先や食事のメニューなどを男性にお任せしてばかりいるとめんどくさい女だと認識されてしまうこともあるでしょう。
女性側は、男性に気を遣って相手に合わせているつもりでも自分の意見を言えない女性はめんどくさく、つまらない女だと思われやすいので注意が必要です。男性もデートをしている時や一緒に時間を過ごすのであればストレスを感じることなくリラックスできる時間を過ごしたいと願っています。
自分の意見をハッキリと伝えることはわがままではありません。なんでも安心して打ち明けてくれる女性にキュンとする男性も多いので、今よりも距離感を縮めるために自分の意見も上手に伝えてみてください。
■LINEの入れ方にもポイントあり!連絡ツールとして大活躍してくれるLINEの入れ方にも気を付けてみると飽きられない女性になることができます。たとえば、楽しい話題を振るだけでなく絵文字やスタンプの使い方にも注意してみると良いでしょう。
男性は、意味のない会話をダラダラと続けることは好みません。男性を飽きさせない楽しい話題を提供することやクスっと笑えるようなスタンプを送ると毎日のLINEでのやり取りが楽しくなります。また、どんな些細な内容であっても丁寧に返信することも大切です。
長くお付き合いを続けていると男性に飽きられてしまうこともあります。もし、良い関係を続けていきたいと願っているなら、男性の心を掴み飽きられない女性になるために努力をすることも必要です。
交際クラブがきっかけのお付き合いはお互い事情があるケースがほとんどです。男性の立場にも立ち相手が求めることを意識しながらお付き合いをすることで、より良い関係を続けていくことも夢ではありません。